お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆春休みケーキ教室 3日目 午後クラス☆

3日目午後クラス

1年生4名と6年生2名の計6名でスタートです☺️2組は姉妹で参加してくれました。
何度か参加をしてくれていて、毎回とても楽しみにしてくれているようです。

f:id:very0108:20220331203604j:plain  

教室では、最近のヒット曲(邦楽TOP50)を流しているのですが、曲に合わせて口ずさみながら作業をしてくれました。他のクラスでも大合唱になる時も👍 

 

私の知らない曲も多くて、時々浦島太郎状態になります😅

f:id:very0108:20220331203619j:plain  

f:id:very0108:20220331203639j:plain   

休憩時間に指遊びをしている姿を見て、ニヤッとしてしまいました。皆さんケーキ教室の時には、ゲーム機を持参する子がいないので、自然と昔ながらの遊びを楽しんでくれていました。画像に収めておけばよかったですぅ~。

f:id:very0108:20220331203734j:plain    

毎回、ケーキの仕上がり画像を撮らせてもらっていますが、1名写真撮影のお断りを受けてしまったので(笑)5名の作品投稿です😁

f:id:very0108:20220331203747j:plain 

f:id:very0108:20220331203758j:plain 

f:id:very0108:20220331203812j:plain 

f:id:very0108:20220331203825j:plain 

f:id:very0108:20220331203837j:plain 

ケーキ教室最終日 4日目の様子は改めてアップします😌