お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆春休みケーキ教室 1日目 午後クラス☆

1日目午後クラス

女子6名男子1名の計7名でスタートです!
姉妹で参加の2人は、お姉ちゃんが妹ちゃんを気にかけてくれて、ほっとした様子の妹ちゃん☺️

f:id:very0108:20220327221547j:plain    

初めて参加の4年生男の子と1年生の女の子。初めてにも関わらず、みんなに溶け込んで作業をしてくれました。

f:id:very0108:20220327221608j:plain 

  4月から中学生になる6年生3人組。相変わらず面白くて笑わせてくれるお姉さん達😁

中学生活頑張ってねーと話しかけたら、『中学生になってもケーキ教室だけは絶対来ますので』と言ってくれて、その気持ちがとても嬉しかったです!!

f:id:very0108:20220327221635j:plain   

みんなそれぞれ個性的な作品に仕上がっています↓↓↓

f:id:very0108:20220327221703j:plain 

f:id:very0108:20220327221717j:plain 

f:id:very0108:20220327221734j:plain 

f:id:very0108:20220327221749j:plain 

f:id:very0108:20220327221802j:plain 

f:id:very0108:20220327221827j:plain 

f:id:very0108:20220327221840j:plain

イチゴにはやっぱり白い生クリームなんですかねぇ~🍓チョコクリームよりもプレーンクリームの方が圧倒的に人気なのが分かりました。

ケーキ教室2日目の様子はまた改めて😊