お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆春休みケーキ教室 2日目 午前クラス☆

2日目午前クラス
小学1年生4人組グループと姉妹の計6名でスタートです!

 

 姉妹のお姉ちゃんは3年生で、他は全て1年生。お姉ちゃんが一番高学年ということで、開始前に「頑張らなくっちゃ」と気合いを入れてくれました☺️

 

 ケーキ教室初めてのお友達もいて、少々興奮気味な4人組。とっても楽しみにしていてくれたようで、作業一つ一つに興味津々です。興味からくる興奮状態のようでした😁

   

姉妹で参加してくれたおふたりは2回目の参加です。お姉ちゃんと妹ちゃんで、それぞれ違う種類のクリームで仕上げてくれました。

  

 

 

1作品の画像がブレてしまってて…ごめんなさい🙏💦

 

  

  

 3年生のお姉ちゃんは、1年生の元気のよさに少々圧倒されている様子でしたが、最後は「賑やかだったけど楽しかったぁ~」と😌

妹ちゃんも、友達じゃなかったけど、みんなと今お友達になった!と帰り際にバイバイ~👋 みんなとの別れを惜しんでいる様子でした!
4人組の1年生は、ケーキの完成云々よりも、みんなで作業ができたということに大満足してくれた様子でした😌 よかったです!!
 
午後クラスの様子はまた改めて!