お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆夏休み ケーキ教室⑦☆

★ケーキ教室 4日目 午前クラス★

初めて参加の姉妹ちゃん。そして姉弟くんの4名と、いつもの参加してくれている中学3年生3名で始まりました☺️

f:id:very0108:20210808182832j:plain    

初めて参加のお姉ちゃんは、妹の事をとても気にしてくれて、バナナを切る際に使用したカトラリーナイフを見て「妹、使うの初めてです」と教えてくれました!!

初めてのナイフでしたが、左手はニャン子の手で、上手にカットしてくれました😌姉妹愛♥️

f:id:very0108:20210808182932j:plain 

そして初めて参加の弟くんは、昨日から今日の日を楽しみにしていてくれたとか😊 気持ちが表情に現れていて楽しそう🎶

作業中にも分からないことは積極的に確認してくれました✨ 作業に慣れている手つきだったので、普段お母さんのお手伝いしているのかな!

やはりお姉ちゃんは弟が気になります😁さすが✨

f:id:very0108:20210808183347j:plain  

 いつもの中学3年生3人組🕺

音楽に合わせて踊ってみたり、インスタ映え求めて、撮影に真剣になったり😅 送迎のお母さんは撮影のレフ板係に(笑)ホントに楽しい3人組!!

f:id:very0108:20210808182955j:plain 

 作業の流れはわかっているので完璧👍

f:id:very0108:20210808183031j:plain   

そして…1人の子に軽く身長抜かされてました😑 あんなに小さかったのに、みんな成長!

私といえば…午後クラスが始まる前に、友達と話していて、友達が「今日から老婆の休日よ🎵」って。1週間のバカンスらしい(笑)老婆って…月日は淡々と流れている…午後クラスで改めて実感しました😅

f:id:very0108:20210808183046j:plain   

みんなのシフォンケーキ美味しそうです😋

f:id:very0108:20210808183120j:plain 

午後クラスがは改めて!