お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆春休みケーキ教室 1日目 午前クラス☆

1日目 午前クラス

本日から、春休み子供向けケーキ教室が始まりました☺️

f:id:very0108:20220326172815j:plain    

午前クラスは中学生2名と小学生6名の計8名でスタートです!! 何度が教室に参加してくれているので、緊張感もなく楽しい雰囲気で始まりました。

f:id:very0108:20220326172919j:plain 

 1年生のお友達もとてもスムーズに作業が進みます。

f:id:very0108:20220326172937j:plain   

デコレーションもそれぞれ個性的でとても美味しそうなケーキが出来上がりました🎂 

f:id:very0108:20220326173002j:plain  

f:id:very0108:20220326173021j:plain  

f:id:very0108:20220326173037j:plain   

1年生は休憩中も楽しそう🎶 何もかもが遊びの一環になる子供らしい姿が、とても微笑ましかったです😊

f:id:very0108:20220326173055j:plain   

中学生の作品はさすがです。↓↓↓

側面のクリームもキレイに仕上げてくれました。上部にたくさんのクリームと苺を飾って豪華に仕上げてくれました✨

f:id:very0108:20220326173105j:plain    

ハート🍓はバレンタインみたいだねーと言いながら仕上げてくれました。

ハート型のいちごが可愛かった♥️

f:id:very0108:20220326173119j:plain  

全員がプレーンクリームで仕上げてくれて、華やかないちごケーキになりました✨ どれも美味しそう~
午後クラスの様子はまた改めてアップします!!