お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆Xmasケーキ教室 1日目 午後クラス☆

女子4名で落ち着いた雰囲気でスタート😊

f:id:very0108:20211124070848j:plain  普段は違う学校に通うお友達が、このケーキには前回も一緒に参加してくれました。「普段はなかなか会えないけど、こんな機会に一緒にケーキ作りができて嬉しいです!」とお母さんからコメント頂きました。

何かのきっかけ作りに繋がっている事に、私も嬉しくなりました☺️

f:id:very0108:20211124070908j:plain   

5年生の彼女たち!

高学年らしい作品です✨

f:id:very0108:20211124070958j:plain  

f:id:very0108:20211124071010j:plain   

小学3年生の女子2名も手際よし👍

何回か参加してくれているので、流れがわかっています。多くの工程もなんなりとこなしてくれて、素敵な作品が仕上がったのに…チョコクリームで仕上げてくれた彼女の作品の画像が…ない。。 ごめんなさい🙏

f:id:very0108:20211124071019j:plain

次回のケーキ教室は今週末です!

元気な皆さんの姿と、そしてどんな作品に出会えるのか心待ちにしています😌