お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆夏休み子供向けケーキ教室 3日目午後クラス☆

小学3年生の女子3人が参加してくれました☺️何度か参加してくれているお友達です。

 

今までのケーキ教室の経験から、生地の混ぜ具合等を学んでくれたようで、理想的なシフォンケーキが出来上がったと思います!!

 

クリームとフルーツの盛り合わせでは、フルーツを動物に見立てて、丁寧に飾り付けしてくれました✨️

今年の夏休みケーキ教室は、このクラスで最後となりました。
今回は私の都合で、平日に教室を企画することができず、いつも平日に参加してくれているお子さまには、大変ご迷惑をおかけ致しました。
お盆明けの平日に、1日のみケーキ教室を企画するかもしれませんが…まだ流動的です。
その際には公式LINEからお知らせをしたいと思います。
夏休みも後半へ突入です。お盆は台風の心配もありそうですが、皆さん、楽しい夏休みをお過ごください😊