お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆Xmasケーキ教室 2日目 午後クラス☆

2日目の午後クラスは小学1年生4人と6年生2人の6人でスタートしました😊

f:id:very0108:20211128182257j:plain 

初めて参加の1年生は、とても楽しみにしてくれていたらしく、学校でもお友達と「ケーキ教室で作るクリーム何味にする?迷うよね~」とお話してくれていたようです。

f:id:very0108:20211128182344j:plain   

作業の途中で、クリームの希望をとったところ全員がチョコクリーム😁 打ち合わせをした訳でもないのに、全員が一緒で盛り上がってました(笑)

 

1年生の作品です↓↓↓

f:id:very0108:20211128182406j:plain 

f:id:very0108:20211128182417j:plain 

f:id:very0108:20211128182427j:plain 

f:id:very0108:20211128182439j:plain 

1年生はとにかく元気‼️

そんな1年生を横目に、6年生の女子2人は一言「学校の6年男子って1年生と同レベルだわ(笑)」って😅
小学高学年は女子の方が断然大人なような気がします☺️
6年生の作品です↓↓↓

f:id:very0108:20211128182456j:plain 

f:id:very0108:20211128182515j:plain 

2日目のケーキ教室も元気に楽しく終了です。
3日目の様子はまた改めてアップします!