お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆Xmas子供向けケーキ教室 4日目 午前クラス‪☆

中学1年生女子2名と小学3年生の女子4名と男子1名でスタートしました☺️

 

参加予定のお1人が体調不良でキャンセルになってしまいましたが、とても楽しみにしていてくれたようで残念でした。

皆さんケーキ教室経験者なので、工程はとてもスムーズに進みました。3年生のグループはとても元気‼️将来パティシエになりたいんだっていう女子に対して、何になりたいかまだわからなーいと言う子も。ある女子が「夢はいつでもなりたいと思ったらなれるんだよ」って👍
本当にそう思います!!素敵な言葉ですね~

 

作品もとても上手に仕上げてくれました。中学生が仕上げてくれたケーキは、本人が曰く今までで一番上手にできた✨️と喜んでいました。とても上手です!!

教室が終わってお迎えを待っている時間には、3年生達は紙飛行機を作り、誰が一番遠くに飛ぶか競争をしていました。懐かしい昔遊びに心がホッとしました☺️