お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆Xmas子供向けケーキ教室 1日目‪☆

本日よりクリスマス子供向けケーキ教室が始まりました😊

小学6年生男子1名、小学5年生と3年生の姉妹、そして小学1年生女子2名、小学1年生と年少男子1名の姉弟くんの計7人で始まりました!

 

年少さんの男子は初めての参加です。最近、お菓子作りに興味があり、お菓子作りのYouTubeを見ているそうで、お母さんと一緒に参加してくれました‼️

 

他のお友達は参加経験があり、とてもリラックスした様子進めてくれましたよ👍

偶然にも保育園が一緒で小学校が別々になってしまったお友達がこの教室で再会❗️ 久々でちょっと緊張もあったようですが、ケーキ教室をきっかけに、お友達との再会も嬉しく思います。

 

皆さん思い思いの切り株ケーキが仕上がりました。今回のケーキは中にも側面にもクリームたっぷり!小枝を使ったデコレーションが皆さんとても楽しそうでした🎶

サンタクロースをイメージしてくれたお友達もいました🎅

 

初日と言うこともあり、スケールの電池切れやマジックのインク切れ等、トラブルもあり…大変失礼しました🥺