お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆夏休み子供向けケーキ教室 1日目☆

本日から、夏休み子供向けケーキ教室が始まりました😊

 

ケーキ教室1日目は、初めて参加の小学一年生女子の4人が参加してくれました。
最初は違う小学校のお友達と一緒で緊張しているようでしたが、すぐに名前で呼び合って仲良しに🥰

 

休み時間にはジュースで乾杯!!をして、さらに仲良し。

シフォンケーキの焼き時間には、だるまさんが転んだ!や、扇風機に向かって「われわれは宇宙人だ」と声出しをしてニコニコ😁

私が子供の頃も、夏ならではの宇宙人を楽しんでいました😅

 

作業も計量から過程を楽しんで進めてくれて、キレイなシフォンケーキを仕上げてくれました。