お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆春休みの思い出☆

この春から高校生になる息子は、ガチで部活動を頑張る!! と決意。そして娘は今年は就活となります。

 

それぞれ、忙しくなる新年度を控え、なかなか行けなくなるであろう家族旅行を決行しました✈️

f:id:very0108:20220407195136j:plain 

 札幌を拠点に美味しいもの沢山食べて、2日目には小樽まで足を運びました☺️

f:id:very0108:20220407195223j:plain 

f:id:very0108:20220407195256j:plain 

f:id:very0108:20220407195341j:plain  

f:id:very0108:20220407195417j:plain   

最終日には朝から雪予報。
今回の旅は、のんびりをテーマにし、タクシーをたくさん活用した結果…雪もそれほど苦になりませんでした。

 

札幌では2月に豪雪に見舞われ、大通りも1車線機能しなくなるほどの残雪の山でした😳

f:id:very0108:20220407195455j:plain 

f:id:very0108:20220407195553j:plain 

f:id:very0108:20220407195718j:plain 

f:id:very0108:20220407195741j:plain 

とにかく、美味しいもの食べ尽くしました。

スープカレー、こぼれいくら丼、ジンギスカン、めちゃ美味しい回転寿し、ルタオのスイーツ、かま栄のパンロール、ソフトクリーム、えびそば…まだあるかな😅

 

知り合いの方が北海道出身で、おすすめのお店をリスト化してくれて、その中から毎食チョイス!!  お陰様で、一度も飲食に関して検索エンジンを起動することはありませんでした😁

f:id:very0108:20220407195938j:plain 

子供達はたくさんの風景を画像に収めていましたが…私は圧倒的に食べ物の画像が多くて…
 失礼しました(笑)

 
そして明日は入学式🌸 
気持ちを切り替えて、私も早起きの日々に気合いを入れたいと思います😅
お弁当作り、再開だ~🍱