お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets..very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文販売を始めて9年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆♨︎☆

昨日は草津温泉で癒されてきました😌

お天気も良く気温20度、快適すぎ✨ 少々肌寒い。

まずは湯畑の安定した力強さにパワーをいただきました。

f:id:very0108:20180818075740j:plain       

ふと「この湯の滝で修行したい」と呟いた……

即「大やけどだわ~😳」と娘に突っ込まれた😅  確かにね(笑)

f:id:very0108:20180818075706j:plain      

そして足湯カフェで足から癒され😊

f:id:very0108:20180818075550j:plain      

この足湯、飲み物を注文すると利用できるシステム。でもね、飲み物がなかなかこなくて……
一言「足湯、飽きちゃった」と呟いたら……隣の娘が、足湯も長湯できんのか!って目で訴えてきた👀  

いや、飽きちゃったじゃなくて、言葉を間違えまして「満たされちゃった」が正解でした!!

f:id:very0108:20180818075507j:plain

西の河原までお散歩をして、夕方にはいつもお泊まりするホテルの日帰り温泉に寄りました。
時間も早めだった為、貸切状態☺️  長湯が苦手な私ですか、露天風呂の浅湯でのんびりした事で長湯もでき、洗い場でも、かなりのストレスフリーに何となく不思議な気分。
そして……その理由が判明してしまった!!!!   
身体を洗っている途中である事に気づいた🙄
私の洗い場だけ、前に鏡がなかった😳😳
これだよ、これ!これがストレスフリーの理由!!!!
思わず娘に呟いたら……大笑いされた‼️

いや~、お風呂場の鏡がないと、こんなにもストレスから開放されるのか~🤔 毎日のストレスの原因は風呂場の鏡かぁ~。
これかなりの大発見である。

風呂場の鏡の存在は罪である。
さぁ、ウチのお風呂の鏡外すこととしよう☝️