お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆卒業式☆

本日、娘の高校卒業式🌸

あっという間の3年間
色々な事がありました
「家から近い」と言う彼女らしい理由で選んだ地元の学校
生徒思いの先生に囲まれ   
友人にも恵まれました
質朴な校風が彼女に合っていたと思います

幼稚園から9年間続けていたバトントワリング
この高校にバトン部があること
何かの運命だったのかな
9年間のレッスンが
まさか  高校で役に立つとは…
NHKへの出演も良い思い出です

悲しい涙や悔し涙を流した時もありました
気持ちの切り替え方を学び
成長過程の1つの経験として
捉えることができていたなら …深意での成長です
「相手の気持ちを優先して考えられること」
親の私も頭が上がりません

そして…
中学入学時から皆勤であること
誇りを持って欲しい
「健康的であること」これは一番の親孝行です

真面目に勉学に取り組み
自分のスタイルに合った勉強法を見つけ
朝勉に励んだ3年間

春からは念願の女子大生
充実した楽しい大学生活を満喫して欲しい
そう願います
春から巣立っていく娘
「親は絶対的な味方である事」
覚えておいて欲しい
そして…彼女の夢である
幼児教育の現場に立つこと
これからも心から応援していきます

高校入学時に娘からお願いがありました
「毎日のお弁当をアルバムにして欲しい」
この約束を守るべく  
3年間撮りためました(笑)

f:id:very0108:20190301042251j:plain     

3年間の集大成
3冊のフォトブックになりました😌
私からのプレゼントです♡

f:id:very0108:20190301042310j:plain

卒業おめでとう☺️