お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆移動☆

昨晩は渋滞を避けて、夜中に娘の住処に移動🚕
急遽、自宅にある電子ピアノを運び込むことになり大騒ぎ。とにかく重い!!! 腰の弱い私は使い者にならず、旦那と娘が何とか車に積み込んだものの……娘のマンションに無事に搬入ができるのでしょうか?? こんな時、息子くんが戦力になる??と思ったものの、合宿でいないという😑 まぁ、ガリガリの骨皮くんは間違いなく戦力外でしょうけどね(笑)

合宿帰りの息子君は車内で爆睡!後部座席を見るとお姉ちゃまの膝枕でスヤスヤと♡なんて仲が良い事😁 きっと、太もものクッション性が抜群だったのでしょう(笑)

f:id:very0108:20190505100558j:plain    

そして娘のおかずのストックとして用意したのが、「かぼちゃの煮物、ささみチーズフライ、コロッケ、チーズドッグ」。揚げ物は狭いマンションで作りたくないらしく、解凍したら食べれる状態にして欲しいって😉 できるだけお弁当を持参したい娘は、このストックで間違いなく楽をしようとしてる😅

f:id:very0108:20190505100613j:plain     

不安要素として……チーズドッグの冷凍はアリなのでしょか??初チャレンジ!!

f:id:very0108:20190505100630j:plain