お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆トマトチキンカレー☆

ゴロゴロ野菜のカレーも美味しいですが、我が家には人参があまり得意ではない人がおりまして……………………あたしね(笑)
なので、このカレーの野菜は全部みじん切りにします。玉ねぎ、人参、じゃがいも、生姜、ニンニク。今回は入れていませんが、ブロッコリーや茄子等、季節のお野菜を使います。野菜をオリーブオイルで炒めて、大きめにカットした鶏胸肉を投入😁  コリアンダー、シナモン、ガラムマサラ、カイエンペッパー等スパイスを入れ炒めます。たっぷりのトマト缶と適量の水を入れ圧力鍋で10分。カレーパウダーと少しのカレールーにお手伝いいただいて仕上げます。男爵いもを使用するとルーなしでもとろみがでます。ジャガイモを入れない時やメークインを使う時にはカレールーにお手伝いいただいています。

f:id:very0108:20190131161415j:plain      

鶏肉は繊維に沿ってカットすることで、スプーンで崩しながら食べれます。大きめのむね肉を崩しながら食べる!このひと手間がこのカレーの醍醐味のような気がする🤔
繊維たっぷりのもち麦も白米に混ぜていただきます。

f:id:very0108:20190131161348j:plain

このトマトカレーは息子の大好物♡ トマトたっぷりでテンションが上がるようです😉