お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆頑丈☆

モンブランの奧でモンブランを狙ってる奴(笑)
このマグカップはオーストラリアに新婚旅行に行った時に購入したもの❗️

f:id:very0108:20190627145923j:plain

店員さん曰く「映画のキャラクターで、オーストラリアで人気なんです。このカップは強度の粘土?で作られているので、とにかく丈夫だから割れない!新婚旅行の記念にどうですか?」って勧められて、購入しました。
あれからかれこれ……20年??
本当に割れないんです!!
よく食器を落とす私ですが、このカップは割れない😳 しかもね、落とした時の音がドスンなんです😅 つまり割れるじゃなくて壊れるが妥当。壊れる気配すらしないのです(笑)
だから、ここ数年は安心して落としてます😁 

まぁ、このカップが割れた時には……そーゆう事だな🤔