お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆ケーキ教室の件☆

皆様、ご無沙汰しております😌年明けからのコロナの影響で、春休み恒例のケーキ教室も休講とさせて頂きました。当時は夏休みにはコロナも落ち着き、楽しく開催ができるのだろうと考えておりました。その後自粛要請も解かれ、日常に戻りつつあるものの、第二波の兆候と見られる現象も免れません。そこで夏休みのケーキ教室ですが、開催して欲しいとのご要望も頂いていることから、人数や日数、工程を見直し開催する方向で考えていました。開講は日曜日のみとし、工程に関しては共同作業の際は手袋の着用を徹底、レシピもできるだけ単独作業でできるもの。子供達の作業が以前よりも減ってしまうかもしれませんが、楽しんで頂けるようレシピも工夫。ソーシャルディスタンスの観点から人数は4~6人とし、超える場合には更なる対策を講じたいと昨日まで考えておりました。しかし、東京都の感染者数の増加に加え、県内での感染者も見られることから、やはりこの夏の開講は難しいのかと、今回も休講せざるを得ない状況と迷いに迷った結果、昨晩今回も休講とする事を判断致しました。次回のクリスマスケーキ教室は開講できるよう、一日も早いコロナの終息を願いたいと思いますm(_ _)m
皆様も、感染予防をしご自愛くださいませ😌