お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆お盆休みの最終日☆

ログハウスでの朝☀️  息子君は布団と布団の間で目覚める(笑)

f:id:very0108:20200816184439j:plain    

白樺の間からの朝日が神々しく、清々しい朝を迎えました。

f:id:very0108:20200816184512j:plain    

本日もできるだけ密を避けるべく、自然を楽しむをテーマに涼を求めて白糸の滝へ🚗 ³₃  マイナスイオンをたっぷりと浴び、滝の近くは寒いくらい。息子は鳥肌が😳 さすが骨皮筋おくん(笑)

f:id:very0108:20200816184612j:plain    

お昼は蕎麦を食す😌 

娘は美容とダイエットを気にかけて、えごま蕎麦のえごまを愛をこめてすりおろす😅

f:id:very0108:20200816184642j:plain    

天もりの天ぷらのボリュームが凄い!!  天もりを家族1つの注文にして正解👍全員が天もりにしていたら……恐ろしや(笑)

f:id:very0108:20200816184714j:plain    

茄子の天ぷらと思ったら、さつまいも😳ふきのとうの天ぷらと思ったら、キャベツのかき揚げだったりと……人と一緒で見た目で判断しては危険でした(笑)

春菊の天ぷらがナンバーワンであった事、ナンバーワンにえび天を選ばなかった事、蕎麦の香りがとてもよく、1/3は塩で蕎麦頂いた事、改めて歳を重ねたことを実感した瞬間でありました‼️

f:id:very0108:20200816184749j:plain    

そして食後のデザートは牛乳屋さんのソフトクリーム♡ 濃厚なのにさっぱりしていて、とても食べやすい!! あっという間に完食😉

f:id:very0108:20200816184840j:plain   

帰りに八ッ場ダムの展望台で、ダムに沈んだ町を眺め、途中足湯を楽しんで帰路に着きました😌

f:id:very0108:20200816184914j:plain  

昨晩の会話で「軽井沢のアウトレット行きたいよね~。行っちゃう??」とテーマから外れそうになりましたが、お盆休みのテーマ「自然」を忠実に守り抜き、誘惑に負けず、できるだけ密を避け、テーマを遂行する事ができました!

今は大量の洗濯物と戦ってます(笑)
さぁ、明日からまた頑張るぞー👍

f:id:very0108:20200816185028j:plain