お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆Xmasケーキ教室1日目 午後クラス☆

5年生と2年生の姉妹と、初めて参加の年中さんの男の子の三名でスタートしました😊
未就学児は保護者の方の付き添いをお願いしているので、お母さんと一緒に作業を進めます。

コロナの関係で、参加出来なくなってしまったお子さん達がいた為、少人数のゆったりとした空間で作業が進んでいきました。

 

年中さんの男の子は、とてもお話が上手!色々なお話をしてくれました。部屋に置いてある物一つ一つが気になるようで、これは何?これはどうに使うの?と興味津々👍
最初の1言目に「ねぇねぇ、お姉さん!」と声をかけられ...だいぶ戸惑ってしまったアタシ笑笑
なんだかとても恐縮でしたが、最後までお姉さん!って呼んでくれました😅
姉妹のお2人は何度か参加してくれているので、初めて参加の年中さんを優しく見守るように接してくれました。感謝です!
姉妹それぞれ、チョコクリームと生クリームのノエルを仕上げてくれて、考えながらデコを楽しんでくれました✨️

 

年中さんの男の子は、自分の出来上がりのノエルをみて「機関車!!」と一言😳
確かに機関車!!機関車に見えましたよ👍↓↓↓