お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆金沢旅行☆

先月、やっと実現した母娘2人旅✨️

娘が20歳になった年に、二人で旅行がしたい!と予約をしていましたが、コロナが蔓延してしまってキャンセルに😭
2年越しの金沢旅行に行ってきました🚃

1日目は風もなく気温も高めで観光日和。
兼六園や、21世紀美術館、ひがし茶屋街等を観光しました。ひがし茶屋街では金箔貼りの体験。21世紀美術館は娘の希望でインスタ映えする椅子?を目当てに…しかし休館日で、館内には入れたけれどトイレ休憩みたいな😅

 

なんと言っても兼六園のライトアップが素晴らしかったです✨️水面に映る雪吊りに引き込まれる感覚!!あまりにも圧巻すぎて、凄い!!の言葉しか出なかったです。

 

旅の第一目的は美味しいもの食べる!!これ我が家の鉄則🤣 
たくさん贅沢して、ゆっくりとした時間を過ごして、思い出深い3日間になりました。
帰りの電車では、しばらくは質素ご飯。納豆ご飯だなと言いながら帰宅😅

トイレ全体が金箔✨↓↓↓
やはり鏡に映る姿も、だいぶキラキラ効果あり笑

そして…現実に戻るのはあっちゅー間💦
師走も終盤🏃🏻 大掃除頑張るぞ‼️