お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆暴走☆

隣の畑のおじさんから、春の香りを頂きました😊 ウド♡  早速、煮浸しに!

f:id:very0108:20200412190227j:plain     

菜の花の青菜は胡麻和えに!

f:id:very0108:20200412190300j:plain     

息子の臨時休校中の家庭科課題「野菜と肉と魚料理を作って写真を撮る」=私の課題!?

青菜の胡麻和え、野菜部門だな(笑)

今日は娘が得意とする、「鶏挽肉の豆腐ハンバーグ」が作りたくて、作り始めたものの……キャベツがなかったので、玉ねぎで代用。ゴボウが余っていたので、ゴボウの食感面白いだろうと、勝手にレシピを変え暴走🤣 結果、お味がかなり遠のいた(笑)

f:id:very0108:20200412190323j:plain      

ゴボウの食感を軟骨に見立てて、鶏つくね風にしてしまえ!と照り焼き味にしたら、息子に不評🥺  確かにつくねではない。でも普通に美味しいのになぁ~

f:id:very0108:20200412190335j:plain

 息子は安定の和風ソースが好みらしい↓

f:id:very0108:20200412210022j:plain

最近、ヘルシー料理を意識していて手軽に取れるタンパク質を目指しています👍

今度、豆乳のクラムチャウダーに挑戦してみようと思います😁