お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆😣☆

昨日は茶碗蒸しが食べたくて、トロトロの茶碗蒸しをイメージして作りました😌
いつも作るレシピは黄金比でとっても滑らか✨

作りながら、今日は卵の色が濃いなぁと思いながらも蒸し器に投入!
出来があがり熱々を楽しみに頂く😌

一口食べて……撃沈lll_ _ )  焼きプリンみたい。。レシピを見直したところ……だし汁がいつもの半量😭 どした、私。。

あまりにも見た目プリンに似ていたので、カラメルソースかけてみたら……恐ろしく不味かった💦 すごく久々に大失敗感を味わいました。近々リベンジだな!!