お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆ケーキ教室 始まりました☆

本日からクリスマスケーキ教室が始まりました😊

f:id:very0108:20201123174120j:plain    

午前中は女子3名と賑やか男子くん5名を含む8人でクリスマスリースケーキを仕上げました!!

f:id:very0108:20201123174147j:plain    

女子は繊細に男子は豪快なデコレーション✨ なぜか男子でフルーツの少ない子がいる……気づいたらお口に運んでました(笑)

f:id:very0108:20201123174217j:plain   

そんな男子くんも、おちゃらけているだけではありせん!! 生クリームを順番に渡していた際に「レディーファースト✨」って😌 優しい一言♡ 素晴らしい👏

f:id:very0108:20201123174234j:plain    

コロナ禍の影響で共同作業を減らしてのケーキ教室でしたが、1年ぶりにみんなの楽しい笑顔に再会して……感動してしまいました🥺

f:id:very0108:20201123174252j:plain    

午後のケーキ教室の様子はまた改めてアップします😁

f:id:very0108:20201123174309j:plain