お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆ケーキ教室☆

本日のケーキ教室、とても賑やかに始まりました😁

女子はお上品にコツコツと作業を進めてくれて、心配することは何一つありません😌 毎回参加してくれているので、手慣れたもの。フルーツの大きさやデコのバランスもよく理解してる✨

f:id:very0108:20201128200003j:plain    

男子くんもとても器用にフルーツをカットしたり、クリームのデコレーションもとても丁寧に仕上げてくれました😊

f:id:very0108:20201128200036j:plain    

それにしても男子くんは元気がよい!

フワフワの卵白に感動してくれたり、黄桃が黄色い桃って事に驚いてくれたり、リアクションが楽しい(笑)

f:id:very0108:20201128200059j:plain    

なによりも皆が「楽しい~」って言いながら作業を進めてくれたことが嬉しかったです!

そして…男子くんもママが大好きなんだなって感じました❤

「お母さんがリンゴ嫌いだから。お母さんと一緒にまた作ろう。お母さん36歳の誕生日だったから。」ってお母さんネタが盛りだくさん😁 お母さん!!お若い✨

f:id:very0108:20201128200122j:plain    

本日も楽しく、そしてパワーをいただきながら過ごさせて頂きました😊ありがとうございましたm(_ _)m

f:id:very0108:20201128200144j:plain