お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆夏休み子供向けケーキ教室 3日目 午前クラス☆

小学2年生女子4人組と小学2年生と1年生の姉弟、そして4年生女子のおひとりは初めての参加です。お友達が急遽来れなくなってしまい、お母さんと一緒に参加してくれました☺️

 

初めてのお友達は、ちょっと緊張感を持ちながらスタートしました。

小学2年生のグループは、いつも元気に参加をしてくれて、とても自立心のある4人組だと思っています✨️自分のケーキは責任もって仕上げる気持ちが強く、前向きな姿勢を感じます😌 

  

姉妹で参加してくれたおふたりは、弟くんが初めての参加です。よく話を聞いてくれて、お姉ちゃんと楽しそうに作業を進めてくれました!目を見て話を聞いてくれて真剣さを感じました😌

 

 お母さんと参加してくれたお友達は、少し緊張している様子でしたが、お母さんと一緒に作業を進めてくれて、お母さんの存在が心強かった思います。

 

作品もそれぞれ素敵ですよ✨