お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

‪☆夏休み子供向けケーキ教室 3日目 午後クラス☆

小学6年生男子6人組で参加をしてくれました☺️何度も参加してくれている常連さんです!緊張感は全くなく、毎回とにかく楽しそうにスイーツを作ってくれます。

 

 毎回楽しいトークが飛び交いますが、今回の会話は将来のお話でした。

早く大人になりたいなぁ、早く大学生になりたいなぁと、少し先の未来を想像しながらケーキ作りを楽しんでいました。

    

一人の男の子は、早く働いてお金をたくさん稼いで、女の子をたくさん家に呼びたい😍という夢を淡々と語ってくれました✨️

ニコニコしながら想像している姿を見ながら、「絶対に叶えて欲しい!!」と心から思いました笑

   

そんな会話を楽しみながらも、作品はしっかり仕上げてくれました。本当に楽しい6人組です😁😁