お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆Xmasケーキ教室 4日目 午前クラス☆

4日目 午前クラス

何度か参加してくれている男の子3人と初めて参加の男の子の計4人でスタート👍

 

前回はとても賑やかな雰囲気の中で作業を進めていましたが、今回は…なんだか落ち着いてる?? なんだか大人になったかな☺️

f:id:very0108:20211206181319j:plain   

いつもの感覚で「終了時間は2時間弱ぐらいになります」とお母さんにお伝えしたのに、とっても作業がスムーズで、気づいてみると40分も前に終わっていました😳

 

何度か参加してくれているので、計量も30グラムって大体このくらい?というのがわかってきているようでした。

f:id:very0108:20211206181340j:plain   

デコレーションも自分の頭の中でイメージしていた通り、手早くデコレーション✨

 

そして素敵なケーキをあっという間に完成してくれました😁

f:id:very0108:20211206181357j:plain  

f:id:very0108:20211206181424j:plain  

f:id:very0108:20211206181436j:plain  

f:id:very0108:20211206181446j:plain

男子の作品とは思えないくらい丁寧な作品だと思います。
受け答えも大人びていて、皆さんの成長に嬉しい気分にさせてもらいました☺️
ありがとう~。