お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆ケーキ教室☆

昨日のケーキ教室、午後クラスは中学生と小学生のグループが参加してくれました😊 毎回参加してくれているので、作業も手慣れたもの✨

 

 

中学生3人組は毎回作品にお題をつけてくれます!!  今回も付けてくれたのに……誰の作品がどれなのか分からなくなってしまった😭   
お題は「豪雪   花火   光成」勘を頼りに…
 
豪雪↓↓↓

f:id:very0108:20201124193541j:plain     

光成↓↓↓

f:id:very0108:20201124193609j:plain    

花火↓↓↓

f:id:very0108:20201124193628j:plain     

勘に頼って当てはめてみましたが、正解はいかに(笑)

 

小学生は女子2名男子1名の3人組!!  

 

毎回とても丁寧に仕上げてくれます😊
これは男子の作品↓↓↓

f:id:very0108:20201124193659j:plain    

フルーツ嫌いのパパの為に、フルーツなしの部分を作り上げてました♡

↓↓↓

f:id:very0108:20201124193717j:plain     

いつも統一感のある作品に仕上げてくれます😊↓↓↓

f:id:very0108:20201124193736j:plain

みんなのパワーに負けないように、パワーを蓄えて(笑)今週末のケーキ教室も楽しみにお待ちしております😁