お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆我が家もクリスマスムード☆

12月に入って世の中すっかりXmas🎁

我が家もXmasムードに😊
毎年、葉牡丹で作るハンギング🌸
思うようにいかない…今年もなんだかバランスが悪いです😅

 

緑のクリスマスツリー🌲は23回目のクリスマスを迎えました!!
娘が生まれた年に購入し、最近は年代を感じながらも出し続けています。愛着がわいてしまって…いつまで出し続けようかしら😌

 

今年もシュトレンを作りました😌
もっとお酒感がほしい!
発酵の進み方で、生地が膨らみすぎてしまったり…なかなか一発で味が決まらない。難しい💦再チャレンジしよう👍