お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆牛タン☆

お正月用に仕込んだ、コストコのブロック牛タンを炭焼きしました🥓

 
1cm位の厚切りにしたタン元は…溶けました(笑)
タン中も焼肉屋さんの上タンくらいのレベル👍
タン先は焼肉屋さんの普通のタンレベル!!

 

大満足で1塊いただきました😋 

f:id:very0108:20210102184211j:plain    

塩だれも手作りしてみました。たっぷりネギに塩やこしょう、ごま油を合わせて特製ネギ塩だれのできあがり✨

f:id:very0108:20210102184225j:plain    

そして、我が家のBBQに欠かせない椎茸ちゃん♡

 

直径8cmくらいのBIG椎茸を購入。醤油とマヨネーズで味付けです!食べるのが忙しくて焼き椎茸の画像がな~い💦

f:id:very0108:20210102184235j:plain

新年早々、自宅での炭焼きは初めて!!
焼き係は……まぁ、寒そうでした(笑)

 

 

お疲れさま~😅
 
昨晩ふと……元旦のお雑煮に入れようと思って用意していた、椎茸とほうれん草となるとを入れるのを忘れたことに気づき。。残念で仕方なく、今朝もお雑煮です(笑)

f:id:very0108:20210102185948j:plain