お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆夏休み子供向けケーキ教室 2日目午後クラス☆

小学校5年生の女子2人でチャレンジしてくれました☺️1人は初めて参加のお友達でしたが、仲良しのお友達と2人のみでしたので緊張もなかったようです。

 

我が家の息子がお世話になっていたテニスクラブに通っている2人。テニスの話も聞かせてくれました。

 

 

スポンジ生地の混ぜ方がとても丁寧で、高さのあるシフォンケーキが仕上がりましたよ!素晴らしい👏

近年はコロナ禍の影響で、毎回マスクをしての参加でした。今回はマスクを外して参加のお子様もチラホラ。表情が見られて印象が変わったお子さんもいました!!
そして…気づいたことに…
べっぴんさんが多いことが判明✨️👍
少しずつですが、以前の生活が戻りつつありますね😊