お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆ケーキ教室 最終日 午後☆

昨日の午後のケーキ教室😊

f:id:very0108:20201207185714j:plain    

初めて教室に参加してくれたお友達が多くて、最初はみんな少し緊張気味でした。

年長さんから6年生までのお友達が、素敵な作品を仕上げてくれました✨

f:id:very0108:20201207185729j:plain   

みんな初めてなのに、道具の使い方が上手!! メレンゲの混ぜ方も素晴らしい!!

何が一番楽しかった??の質問に、デコレーションやフルーツのカットとの意見が多い中、材料を計るのが楽しかったって意見もありました😁 

お料理ではなかなかスケールを使うことは少ないですし、日常的に使用頻度は低いのかもしれませんね!!

f:id:very0108:20201207185749j:plain    

今回も皆さんの作品、個性的で素敵です✨↓↓↓

撮れなかった作品もあります💦

ごめんなさい🙏

f:id:very0108:20201207185802j:plain  

f:id:very0108:20201207185813j:plain  

f:id:very0108:20201207185826j:plain  

f:id:very0108:20201207185836j:plain

クリスマスケーキ教室も無事に終了し、たくさんのお子様にご参加頂きありがとうございましたm(_ _)m


次回は春休み……コロナが終息し、晴れやかに教室が開けることを祈っております😌